人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets日記 fromGoldCoast ~Life without dessert is no life at all~


オーストラリア・GoldCoast在住・某5ツ星ホテル勤務の日本人パティシエもんぶらんが綴るスイーツ便りです。
by kate728
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カスタードチーズケーキ

カスタードチーズケーキ_e0199098_20145712.jpg


どっしりコクのある、ベイクドタイプのチーズケーキです(*´∀`)
(またチーズケーキか・・・と思われてるかもしれないですけど。。。)


ところで実は。
このチーズケーキ、実家の母親作なんです(*´∇`*)

私がこっちに永住し出してからしばらくして、当分帰ってこないと悟ったのか何なのか、
それまで食べる側専門だった母が、私が日本にいたときにお世話になっていた、地元の
お菓子教室に通い出したんです。

隔週でお菓子とパンを習っているようで、このチーズケーキはその中でも母親の18番
らしく、前回帰省したときに、
「これアンタにも食べて欲しかってん~~~~♪」と
張り切りまくりで、作ってくれました(´・ω・`)


カスタードチーズケーキ_e0199098_2025576.jpg



底は、手間ひまのかかるパート・シュクレ。タルト生地を伸ばして母奮闘。。。(´-ω-`)
焼きあがったらアプリコットジャムを塗って出来上がり♪
私の目の前で作って見せてくれました+。:.゚ヾ( ゚∀゚)ノ゚.:。+

母の言うとおり、コクがあってでもすっごくしっとりして美味しかったです(`・ω・´)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★


そんな母とは電話で週に1度の頻度で電話で話をするのですが、昨日また久しぶりに
実家に電話をすると、この前、このブログにも書いたルバーブジャムとクッキーが
着いたとのことでした。

みんなで食べてね、と私が言うと、母がひと言・・・

「アンタ、あれもう半分もないねんで!!(*`д´)」
  
しかも、自分も食べてるにもかかわらず、さらに母。

「お父さんいっぱい食べはるから、隠しとかなあかんわ。」
(いや、なんも隠さんでも。。。Σ(゜д゜;))

相変わらず、食べ物関連のバトルは続いているみたいです。。(゜∀゜;ノ)ノ アーコワ。。。


まぁ、みんなが喜んで食べてくれてたら私はHappyなんですけどね。。。(≧ω≦)



ランキングに参加しています。ポチッとしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ パティシエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by kate728 | 2010-10-11 21:02 | チーズケーキ
カテゴリ
*ランキング参加中*
ポチッとクリックヨロシクです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ パティシエへ
にほんブログ村

レシピなどのお問い合わせは
kate728@excite.co.jp までお気軽にどうぞ♪

なお、このブログに掲載されている写真・画像の無断借用・加工・転載を固くお断りさせていただくことをご了承願いますm(__)m
最新の記事
引越ししました☆
at 2011-02-10 09:53
初!自家製酵母パン
at 2011-02-09 22:24
コロコロ・アーモンドボール
at 2011-02-07 18:41
バナナ・あれこれ。
at 2011-02-05 11:03
パン酵母、その後。
at 2011-01-31 10:06
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧